Airbnbでサメの部屋が登場し話題に


Airbnbにユニークな部屋が登場した。
なんと360°をサメに囲まれたお部屋で、この部屋に泊まれば他ではできない経験ができるに違いない。

Airbnbに驚きの部屋が登場

Airbnbがここまで広まる一因となったのが、掲載されるユニークな部屋だ。今まで600以上のお城にツリーハウスやボートの上の部屋など数々のユニークな部屋が掲載され、ゲスト(Airbnbを利用する宿泊客)はそこに泊まることも可能である。一般的なホテルなどの宿泊業者には決してできない体験がAirbnbを通して可能なのである。そういった自由な発想でユーモア溢れる体験ができることはまさにスタートアップならではの柔軟なやり方であるだろう。

そして、今回登録されたユニークな物件は『周囲360°をガラスで囲まれ、サメ35匹が泳ぐ水槽内に設置されたベッドルームで眠れる宿』である。なんと、水中の部屋で、サメ35匹が泳ぐ水槽の中に設置された部屋なのである。

airbnbshark2
出典 http://gigazine.net/

airbnbshark3
出典 http://gigazine.net/

まさに360°をサメに囲まれ、部屋には円形のベッドのみとなっていることが分かる。上から降りていくシステムのようだ。

サメの部屋から見える絶景

airbnbshark4
出典 http://gigazine.net/

別の部屋から見た景色は絶景で、まるで海の中でサメと生活しているような気分を味わうことができるようになっている。映画の中の世界のようだ。

airbnbshark5
出典 http://gigazine.net/

この写真を見ればどれだけサメに近い場所でまるでサメと共存するかのように一夜を過ごすことができるかが分かるだろう。

サメの部屋、価格は0ユーロ

なんとこのサメと暮らせる部屋、価格は0ユーロとなっている。サメに囲まれた部屋になぜ泊まりたいかを50ワードから150ワードで書く必要があり、それによって選考がなされるようだ。場所はフランスでエッフェル塔の近くの場所になっているという。

申し込み期限は中央ヨーロッパ時間で4月3日23時59分となっているので、ぜひ応募してみてはいかがだろうか。